屋久島 農園Cafe

屋久島エコビレッジAperuy(あぺるい)のフィールドにある“農園Cafe”の日々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビニールハウスできた!  

屋久島エコビレッジアペルイ、
日々フィールド進化してます。

つい先日まではビニールハウスづくり。
P2210598.jpg

ビニールハウスも廃材建築。
P2210597.jpg

野菜にお家ができたよ~♪
P3220597.jpg

雨の多い屋久島で中々できないトマトもここで、
P3220595.jpg

春に向けての苗床たち、
P3220594.jpg

元気に育ってね~、

ありがとう。



屋久島エコビレッジAperuy(あぺるい)HPはコチラ








category: 畑のこと。

tb: --   cm: 0

屋久島キャッサバ!  

私たち家族が屋久島に移住しようと思った理由のひとつが、
愛する故郷、ブラジルで育つ野菜が、
日本の中でも比較的暖かいここでもできるんじゃないかな、
と思ったから。

そして一番育てたかったのが、
キャッサバ芋。

昨日その苗をElvisと同じく日系3世の沖縄の友だちが送ってくれたので、
早速畝をつくり植えたよ。
せいじくん貴重な苗を本当にありがとう!

P2290609.jpg
これがキャッサバの苗。

P2290605.jpg
気持ちをこめて。

P2290612.jpg
キャッサバが大好きなUiも嬉々としてお手伝い。

ポルトガル語ではマンジョンカ。

これがね、
ほんとに美味しいの。

フライ、
茹でて、
スープにして、
パンに入れて、

もっちり、
ほっくり。

時期がきたら農園Cafeでも出せるよう、
大切に育てます。





屋久島エコビレッジAperuy(あぺるい)HPはコチラ









category: 畑のこと。

tb: --   cm: 0

おばけ大根あります。  

畑の大根収穫。
P1240603.jpg
スーパーに並んでるのとは大分趣が違うけれど、
生きてます!ってエネルギーに満ち溢れてるよ。

P1260598.jpg
短冊切りや、
輪切りや、
一度茹でてみたり、
干し大根にして農園Cafeにもこの大地の恵みを出します。
とーってもみずみずしくて甘くて、
「あま~い!おいしい~!」って娘がぽりぽり。

この種を撒いた時はここでお店をするなんて思ってもみなかった。

昔はなりたい未来を強く願ってイメージして引き寄せていたけれど、

最近は心の思うままに肩の力を抜いて生きて今を味わってる、
そうしていると考えてもいなかった、
でも、最高に幸せなコトが次々勝手に起きてくる、
この感じとっても気に入ってます。

話がずれたけど、

干し大根、
おいしくな~れ♪

屋久島エコビレッジAperui(あぺるい)HPはコチラ








category: 畑のこと。

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

