屋久島 農園Cafe

屋久島エコビレッジAperuy(あぺるい)のフィールドにある“農園Cafe”の日々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

樹の実さんの無農薬タンカン予約。  

今日はアペルイから車で5分ちょっとの場所にある石釜パンのお店“樹の実”さんへ。
P1130574.jpg

エコビレッジ住人あゆみちゃんから紹介されてから、
大ファンになったお店なんだ。

薪で丁寧に焼かれているパンはほんと美味しくて、
お昼に出されているピザは絶品!

そして何よりまきさんと通称お父さんのオーナーご夫婦の人柄が最高!
なんだかふっと来たくなってしまうお店なのです。
P1130572.jpg
会うとほっとする、柔らかな雰囲気のまきさん

今日はパンでもピザでもなく、
まきさんたちが栽培している無農薬タンカンの予約をしてきたよ。

ミツバチ大好きで実直なお2人のタンカンはすごく美味しいと評判、
里帰りでお世話になった実家へ、
そして、
農園Cafeのドリンクで出す予定!
これで贅沢に酵素シロップを作ろうと、
絶対美味しいよ~。
P1130571.jpg
海が見える樹の実さんのタンカン果樹園

屋久島には実直に安心で美味しい食づくりをしているステキな方がたくさんいるんだ、
農園Cafeでは自分たちの畑で採れたものはもちちろん、
屋久島の仲間たちの食材をたくさん使っていきたいと思ってる。
いずれは農園Cafeのフィールドで市”も開きたい。

屋久島住人と屋久島農家さんを繋げていきたい、
旅人に里の素晴らしさも知ってもらいたい、

想いは広がるよどこまでも~。

まきさんともたくさんおしゃべりして、
今日も幸せな一日だった。

ありがとう!


屋久島エコビレッジAperui(あぺるい)HPはコチラ






category: 屋久島食材のこと。

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

